ボクらがインフォグラフィックを作る理由。

さて、奇しくも2ヶ月前、ポスプロ内の制作部としてどうエッジを効かせていくべきか…、ヘンゼルとグレーテルのごとく出口の無い森へ迷い込んでいた字幕制作チームのお二人ですが(「サルミックス字幕制作チームの半端ない奥行きを見よ」参照)
そのインタビュー内で残していた、「モーショングラフィックは得意とするところであり最もやりたいこと」というキーワードに対するアンサーソングとも言える動画が届いたのでした。

弊社の展開するオンラインポスプロ[SALIT(サリット)]のインフォメーションですが、まさにモーショングラフィックによってセンスよく仕上げたインフォグラフィックとなっております。1分ほどのコンパクトな動画ですので是非ご覧頂ければと思います。
以下、こちらを作成した字幕制作チームより動画のセールスポイントでございます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はSALITの紹介ということで、弊社のSALITのWeb画面と、弊社のキャラクターモンモンを素材として組み合わせて作成いたしました。まず、モンモンはイラストレーターさん製作で元々の表情があるのですが、今回はこちらで動画の内容に寄せた表情を付けました。自社のキャラクターということで自由に変化をつけましたが、案件となればクライアントさんのご要望に沿ってこのようなちょっとした味付けをロゴなどに施すことが可能ですのでご相談ください。
また、SALITのWeb画面に関しては、アニメーションのために一旦バラして作り直したりしています。それによってバラしたものを各々動かせるのでリズム感のある豊かな展開が可能となります。ただ、個々のギミックに走りすぎないように、技術先行にならず全体の流れからブレないように、そして、“インフォグラフィック”というからには本来伝えたい情報を伝わり易くするように気をつけながら整えていきました。今回はサイトの作業性の良さと快適さを見た通り理解していただけるように表現しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




いかがでしたでしょうか。まとめると、
「仕事をくれ!」
ということですね。 

何かあればお手伝いいたします、
どうぞ心の片隅にお留めくださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?