見出し画像

非日常を日常に

宮古島が泣いている、私のために。

そんなすてきな勘違いをしても、誰にも迷惑かけません😆

ついに5泊6日の滞在を終え、バッテリー満タン🔋で帰途に着きました。

当初危ぶまれていた天候も、毎日のように晴天に恵まれ、様々なハプンニングに対する舵切りも全てさらに良い方向へと運ばれて、たくさんの奇跡とすてきな出会いに恵まれた旅でした✨✨


ホテルの近くのパイナガマビーチ


今回の旅の目的はとある講座のティーチャーが企画してくれたリトリート❤️

約半年かけてオンラインで交流してきた仲間もいれば、初めましての方々もいたけれど、このタイミングとこの場所で集まるべくして集まった面々だったなとつくづく思う。

現地で移動をサポートしてくれたUくんや、すてきな写真をとってくれたカメラマンさん

https://instagram.com/with.blue_miyakojima?igshid=YmMyMTA2M2Y=

下地島17end


ヨガと素敵なビーガン料理を提供してくれたちはるさん

https://instagram.com/ayurvedacafe_shiawaseya?igshid=YmMyMTA2M2Y=


この大自然の下、ご縁したすべての人、物、場所、コトがひとつのストーリーのように運ばれて来て、今思えば全てつながっていたように思う。

ここへ来て感じたこと。

心を開いて目の前の人と関わりあうこと。
相手と自分のそのまんまを受け止めること。
自分自身のこうしたいを感じ伝えてみること。
今ここにこうして自分を連れて来ることができた少し前の自分への感謝。
留守宅を守ってくれている家族への感謝。

そして、島国を自分の故郷のひとつとして新たなベースを作って過ごしている未来の自分。
それが、宮古島なのかどうかは正直わからないけれど、南の島のひとつであることには違いない。

そして、こんな旅を私も誰かに提供したい。
誰かのまだ開かずにいる新しい扉を開くきっかけを作りたい。

そんな願いを再確認した旅でもありました。

誰のものでもない自分の人生だから、何を選択してもいいし、何を望んでもいい。
そして、望んだことは行動することで自ら叶えることができる。

それはとてもシンプルなことなのだけど、時として、色んなことが自分の前に立ちはだかり、自分の願いに自分で許可を下すことがとてつもなく難しいと感じてしまうことがある✨✨

自分が通って来た道だから、気づけないことがあることも、気づいても行動できないことがあることも、ふとしたきっかけで全てが動き出すことも、全部全部わかっている。

非日常を日常に散りばめよう✨✨

この思わず動き出してしまう衝動と涙がただこぼれ落ちる感動のバトンを誰かに渡せたらと思う。


今回この旅で出逢ってくれた全ての人にありがとうを、素敵なリトリートを企画してくれたあきさんhttps://instagram.com/aki__shimoda?igshid=YmMyMTA2M2Y=
に心から感謝を送ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?