見出し画像

転職活動記 久しぶりに試される

41歳になると、周りで働いている人たちは
キャリアップのための転職や起業、
長く勤めている会社でタイトルアップしている。

そんな中、私は10年近くしていた仕事を辞めて
未経験の仕事をするために転職活動をしていた。
その状態だったのが約数週間前。

家族の事情でフルタイムで働くのが物理的に難しいので
まずはパートで。
と思い立ってはじめた転職活動。

小さなところはいや、大きなところで働いてみたいの。
制服があるところがいい!
となんだかZ世代が言いそうなことを心で思いながら。

ま、未経験者だし当たって砕けろだ!と出した1社目。
履歴書が届いたと思われる翌日に書類選考通過のご連絡をいただけた。

一次面接は簡単な面接と適性検査。
久しぶりの試される感覚に、ドキドキわくわく。
無駄に歳を取っていない。
こういう状況も楽しめる能力は備わっている。

で、一次面接の翌日に通過のご連絡あり。
そして、今週最終面接に行ってきます。
最終は配属先の直属上司の方が対応してくださるとか。

さてさて、どうなることか、乞うご期待あれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?