見出し画像

心地よい暮らしがしたい

この夏は、大病を克服した娘と共に
自宅でのんびり療養。
そこで出会ったYouTuberに心奪われた。

その人というのが「TAKASU TILE」さん。

おばあさんの盆栽小屋をご自身でDIYされ
素敵な小屋に変身させて
お野菜やお花を育ててはるタカスさん。
現在は、ずっと憧れていたヨーロッパの島で暮らされています。

どういう経緯でおすすめに出てきたのか
全くわからないけど、
タカスさんの動画を観るのが我が家の夕食後のルーティン。

今どきこんな穏やかな若者がいるのか!と驚くほど
動画にはずっと緩やかな空気が流れている。

大阪生まれ下町育ちの私は
それこそスピードこそが大事や!
会話も歩くスピードもパンパンパンと間髪入れずに!
そんな風に育ってきた私にとって
「緩やかに」「穏やかに」は目標の生き方。

そんな憧れの生き方をされてる方がタカスさん。
まずはイメージを刷り込むかのように見入ってます。

はじめの第一歩ということで
ひとり暮らし時代から使っていたプラスチックのボウルを
ガラスのボウルに代えました。
プラウチックのボウル、割れないし良いんやけど
酸いも甘いも共に乗り越えた痕跡と言う名のシミやら傷がある。
ガラスのボウルは重いし割れる可能性もあるけど
臭いも傷もつかない。
割らないように丁寧に洗う。

小さな小さな一歩。
でも、私にとっては大きな一歩。
少しずつ自分が心地よい生活が送れたらいいな・・と思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?