見出し画像

まずは自分を幸せにして!~そこからだよ~

以前見た映画で

ずっと心に残った作品があったのだけれど

精神科医が主人公で

彼は毎日悩める方のお話を聞き

優しい言葉を伝えながらも

心の中は

患者さん以上に

彼自身病んでいたの


彼は知識も豊富で

様々な言葉を知っていて

マニュアル通り

ビジネスをこなしていたの


でも彼のところに通う患者さんは

誰一人として癒されず

益々彼も病んでゆくの


彼はなぜだろ?と思い

本を読んだり

同じ職種の精神科医の元へ

足を運びカウンセリングを受けたの

画像3

それでも

答えは見つけられなかったの


その後

彼は心身ともに疲れ果て

仕事をやめてしまったの


その休暇の中で

今まで作る事ができなかった

家族との時間を作ったり

ゆっくりと釣りに出かけたり

今まで忘れていた

自分を楽しませてあげる時間を

作るようになったの

画像2

その事で彼はいつも誰かの心を

見つめてはいたけれど

自分の心を

見つめていなかった事に

気づき

心の旅を始めるの


その中で彼は

自分の心が幸せではないのに

どんなに

素晴らしい言葉を並べても

幸せや癒しの

エネルギーを手渡す事が

できないことを悟るの


その映画を見てから

改めて

大切な事を

再確認させてもらったの


自分自身が

幸せに包まれることを

個々が大切に思い

過ごされる事が

やがては

多くの方にも

光を届けられるんじゃないかなって

とても感じたの


私は手づくりのものが大好きで

パッチワークのぬくもりを求めて

様々な方の作品を拝見し

心惹かれたものを

購入させて頂いているのだけれど

いつもポイントになっているのは

作家さんが楽しい心で

完成を楽しみに

作られていたか?って事なの

画像1

目に見えない

作家さんのエネルギーも

自分の中に吸収できるような気がして

その事が選ぶ基準になっているの


エネルギーって

きっと

魂や心でしか見れない

形のないものなのかなって

いつも感じているの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?