見出し画像

友人とのランチで、Cセット(+600円)を頼んだ自分を褒めてあげたい

note30日連続投稿チャレンジ中のSallyです^^ 本日15日目♪

自分の心は、本当はAを選びたいのに、
周りの目を気にして、「皆と同じ」Bを選んじゃうことってありませんか?
・・・私はよくBを選んでました

先日、友人とランチした際に、私自身を褒めてあげたい出来事があったので、シェアします♪

ランチでCセット(+600円)を頼んだ私

友人2人とのランチの場でのメニュー選び。

メインのランチのほかに、セットメニューがありました。
●Aセット サラダ・ドリンク付き (+300円)
●Bセット デザート・ドリンク付き (+300円)
●Cセット サラダ・デザート・ドリンク付き (+600円)


メニューを見たときに、私が心惹かれたのは、
●Cセット サラダ・デザート・ドリンク付き (+600円)!!!


でも、心の中では、ちょっと動揺してました
私の心の中の会話を共有します^^

”・・・Cセットって贅沢かな・・・”
”他の友人たちは、AセットかBセットって言ってる。私だけCセット選んだら、アウェーかな・・・”
”え~でも、私、Cセットに惹かれてる・・・”
”・・・う~ん、友人たちと合わせるべきかな・・・”
”え~でも、今日は私にとってはご褒美だから、Cセットがいい”
”よし、Cセットにしよう”

・・・あぁ、もう私の心の会話があっちゃこっちゃで忙しいですねw 

結果、
一人はAセット(サラダ付き)、
もう一人はBセット(デザート付き)、
そして、私はCセット(サラダ&デザート付き)を選びました


「私自身が」心躍る選択をできたことを心底褒めてあげたい♡


私はひとり、心の中で、Cセット(サラダ&デザート付き)を選べた自分に感動していました

・・・選べたことに感動?
そう、【選べた】ことに、です。

私は、ついつい人の目を気にしがちです。
そして、こういう場面では、いつも自分の心は置いてけぼり。
無難に、Bセット(デザート付き)を選んで、
でも心の中では”あぁ本当はCセットがよかったんだよな~”って思ってました

もう、無難に、皆と同じことをしていれば、人の気に障らないし問題にならない・・・という思考。私持ってます

・・・違うよね、私。
確かに、皆と同じことをしていれば、人の気に障らない、かもしれない。
でも、私自身の心は置いてけぼりで、むげに扱われてるよ(泣)


自分が心から喜ぶことを、自分で自分にしてあげようよ♡


そう、自分に言ってあげたい♡


だから、今回、自分の心が喜ぶCセットを声に出して注文できた自分に、

人の目を気にするのではなく、
自分のことを大事にしてくれて、ありがとう!と言いたいし、
自分のことを大事にできたね!と褒めてあげたい!




まさに、▼ここで書いた、心のザワつきを乗り越えた出来事♡


人の目を気にするのではなく、自分の心の声を聴いて、自分が喜ぶ選択をしてみよう


人の目を気にするがあまり、
自分のことをないがしろにすることはありますか?

人の気に障らないように、
自分を無碍むげに扱うことはありますか?


人の目を気にして、あなたは何を得ているのでしょう?


・・・逆に
自分を大切に、自分が喜ぶ選択をしたら、
あなたは何を得るでしょう?


今日は、小さなことでも、自分が喜ぶ行動をしてみませんか?


以上です。
本日もお読みいただきありがとうございました!

#今日の記事作成時間は40分でした♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?