見出し画像

アクセサリー作家の私が、SNSマーケティングのお仕事をすることになったきっかけ*<気持ちの変化>

こんにちは♡╰(*´︶`*)╯
サリー・カナ加奈です。

入学式や入社式が行われるシーズンですね。

北海道の方針は、通常通りの始業式も入学式も行われる予定です。

本州の一部地域ではゴールデンウィーク明けの再開を目指すとの報道がなされていますが、

『不測の事態におちいらないための対策』
と思うようにしていきたいです。


本日のメニュ

*同期の仲間の存在
*完璧主義な私


同期の仲間の存在


無知すぎるって、今ではのびしろしかないという捉え方もできますが、考え方の範囲が狭い中でしか及ばなかった当時は、考えがあちこちに分散していたように思います。

元々俯瞰して物事をはかる性格だったこともあって、

(根拠がない)自信過剰な私
 ↓
 ↓ 
 ↓
(自分が見えてきて)知識がない私

こんな感じに急降下していきます。

ですが、同期で入塾した仲間の存在が、急降下して不安になっている気持ちをくんでくれたり、励ましあえたり。

それまで1人でやってきた私にとって、同期の仲間の存在は徐々に大きなものへと変化をしていきました。



完璧主義者な私


『完璧に出来上がらないと、次へは進めない』

周りのことが見える分、こうあるべきな考えになっていたように思います。


同時に複数のことをするのが苦手と言うこともあって、
(というか完璧に仕上げなければと言う意識が強く、混乱するのをさけたい気持ちが大きかったです^^)


入塾したのがオンライン塾だったこともあり、地方在住の私にとっては通学しなくても学べられるとてもいい機会だと思っていました。

ところが、
完璧主義の考えがさらなるもやもやを発症することに。


オンラインでも学べる塾
=実際のコンサルは会場でのセミナー形式

ということは、

私は参加するのが難しい地方在住。
同期の中でも遅れをとっていることは、うすうす肌で感じていました。


今思うと、自分の軸と言うものがわかっていなく、立ち位置が違うのに比べることが当たり前。

でも、1つ収穫があるんです╰(*´︶`*)╯
(この時は気がついていませんでしたが😅)


この頃に始めた『書くこと』が、

のち(現在)の私の基盤となることは、この時は頭にもよぎっていません。


続きは次の投稿で


お読みくださりありがとうございました。

また明日🤲 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?