見出し画像

アクセサリー作家の私が、SNSマーケティングのお仕事をすることになったきっかけ*<可視化の大切さ>

こんにちは♡╰(*´︶`*)╯
サリー・カナ加奈です。

年始から続けている朝の体操も、92日目完了しました💖
 
寒いな〜と思って目が覚めたら、一面の銀世界でした❄️
真っ白に一変する降雪は、
浄化するイメージが私の中にはあります。

真っ新な状態になることを祈ります🤲


本日のメニュー

*やることノートの重要性


やることノートの重要性


前回の投稿では、

天才的な物忘れのおかげもあって、忘れないためにメモをする習慣が始まったことをお伝えしました。

オタク気質の私は、こだわり始めると周りが見えなくなるのがあたりまえで、定型文のようにひな形もあって、どのように書くかも決めなければなっとくいきませんでした。

(今でもその傾向はのこってます^^)

画像1


忘れないためのメモ書きから、数年

『やることノート』にバージョンアップしたのは、今の言葉で言うと可視化できるようになりました。

この時もご縁があって、いろいろなことを学ぶことができた時期でもありました。

学んだと言うよりは、気がついた感覚の方が大きかったように思います。

人間の質とか、

どのような循環があるのか、

もの、こと、の断捨離をしていく上で、ものにも考え方があるんだな〜と言うことに気がつきはじめます。

 

単なるメモ書きから、


順番(優先順位)

時系列

やることリスト

可視化

具現化

これこそ、今私がお伝えしているPDCAを回すことの基本形が出来上がってました。

忘れないためのメモ書きは、見ないと忘れてしまいますし、何処かへ紛失することだってあります。
生活していたら、忘れることもありますよね。

(って、私自身を正当化しているわけではないですよ^^)


忘れないためのメモ書きを、チエックしはじめた頃に、これまでも用意周到すぎるほどの荷物をもって出かけていた私が、チェックリストを作って持ち物点検をはじめます。

今思うと、次のステップを踏んでいたな〜

忘れないためのメモ書きが、アプトプットしていると気がつくのはもう少し先のお話です。


続きは次の投稿で

お読みくださりありがとうございました。

また明日🤲 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?