見出し画像

グループ写真展 無事終了しました!

本日、青山写真学校修了グループ展は無事に終了いたしました。
たくさんの方にお越しいただき、
本当にありがとうございました。


グループ展会場をデジタルピンホールで(笑)

カメラマン、写真家としてのセルフブランディング、
活動していく上でのツールにもなり得る写真集の作成方法、
写真展の展示の仕方などを学ぶ、
写真家青山裕企氏が講師の学校でした。

今回の展示では青山裕企氏の写真「少女礼賛」も展示され、
同タイトルの写真集も手に取ってみることができました。
写真集の厚さは尋常ではなく(1200ページ!)、
その写真の枚数にも理由があることを感じ、
一つの作品を作り上げることがどういうことなのかを
見させていただいた気がします。

月に一度、ほぼオンラインでの受講のため、
一緒に受けている生徒さんとのお会いするのは
グループ展の設営の時がはじめてでしたが、
在廊中に沢山おはなしさせていただき、
楽しい時間を過ごさせていただきました。


グループ展会場から見下ろすとこんな風景が

自分の写真のテーマや撮影手法など、
お越しいただいた方に質問されるごとに、
改めて考える機会をいただきました。
そしてまだまだ未熟な自分を再確認💦

また在廊者としていたらない点も
多くあったと反省しております。
とはいえ、やはりグループ展って楽しい!
しばらく予定はないですがまたやりたいし、
いつか個展なんてものもやってみたい!
なんて野望を抱き、
今日はゆっくり眠りたいと思います。


出展者のおひとり、しばさんの展示をこっそりスナップ(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?