見出し画像

お空に還った天使を思い出すとき

おてk今日は、電車に乗っていて

お腹の中でお空に還った天使を思い出した。


もうすぐ出産から1年。


きっと、昨日息子を初めて動物園に連れて行ったら、

園内や駅周辺で双子の男の子ベビーずに何度も遭遇したから。

妹ときっと亡くなった〇〇君も一緒に動物園来たんだねって

話しながら帰った。


1年経っても、

手術室で、左に冷たくなった子、右に体を真っ赤にして泣いている息子を

抱いていたあの時間は

まるで昨日のように思い出せる。


写真、撮って貰えば良かったかな。


二人が並んだ写真は、

まだ豆粒くらいの頃のエコーだけ。


思い出すたび、

今元気で育ってくれている息子に感謝の気持ちが湧いてくる。


お空に還った〇〇君とも

またいつか会えるといいな。


いただいたサポートは、新しい記事を書くモチベーションに繋がります!