育て方が難しい

上の子、最近空気読めない感じも、感情を抑えられない具合も、どんどんエスカレートしてきている。

アスペルガーが診断がついたとき、「典型的だ」といわれたけど、その時はピンとこない部分もあった。

ところが、今はピンときすぎる。

だから、勉強会に参加したり、書籍を読んだりとなんとか理解してうまく子育てできるようにと思っているけど、まったくうまくいかない。

うまくいかないどころか、闇の中にはまっていく一方で光が見えない。

学んでも学んでも、実際に生かしきれない私の問題は根が深そうだ。

難しすぎて、疲労はたまるし、味はわからなくなるし、笑うことがつらくなる。

アスペルガーに限らず、育てることは難しい。

本人も辛いと思うが、家族の辛さも共感してける世界があるといいのにな。

興味のあることへ没頭する息子をもっとその世界に没頭させてあげたい!皆様のサポートで、子供の世界を広げてあげたいです。よろしくお願いいたします。