見出し画像

LOMOとWALKMAN

同じサイズなので並べてみました。

こちらもなぜか2台ずつ持ってる、、、

昔は出かけるときはロモとウォークマンは必ず持って行ってました。

鞄持つのが嫌いで、ジーンズにサイフと鍵とこのロモとウォークマンを突っ込んで遊び行ってました!

写真に興味が出た頃はピンぼけ写真にハマってて、とにかくノーファインダーで撮りまくった!LOMOで撮ると下手くそな写真がアートになる、むしろ下手に撮った方がいいカメラなのかも知れない

画像1

そんな誰でもアーティストにしてくれるLOMOですが、ここ数年使うことがなくて(飽き性なんです)部屋の片隅で眠ってました。

そんな時、出張で尾道に行くことになって、持ってくカメラ選んでた時に思い浮かんだのがコレ

尾道→転校生、時をかける少女→ノスタルジー→LOMO 自分の閃きに興奮してしまいました。

画像2

猫の多い坂で

画像3

出張前に声かけて撮らせて貰いました。夕日をバックに哀愁漂うな

画像4

オルガン見つけて

画像5

階段ではしゃぐ

画像6

駅からすぐの海岸沿い、潮風が心地よく

画像7

またあの頃みたくロモとウォークマンだけジーンズに突っ込んで、どこか遠くに行ってみようかな!

追伸

現在ウォークマン音が鳴らず修理にチャレンジ中(苦戦してる)

自由気ままな旅はまだ先になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?