見出し画像

出不精

です。わたし。
だから、自粛と言われてもいつも家に居たい人なので全然平気です。(昨日言ってた事と違うやん)
でも、私の職場は自粛関係なく普通に仕事ありました。
良い事なんですけどね。。
ありがたい事なんですよ?。。
でもテレビの中は自粛ムード漂ってましたよね。
ステイホーム、おうち時間、リモート。
良いなぁ、、と思ってしまってました。
いや、家で凝った料理とか作りたいやん?
オンラインで仕事とかしたいやん?
星野源と一緒に歌いたいやん?
おにぎりリレーバトン繋ぎたいやん!?

でも、このステイホームのおかげで、自殺者が2割減ったそうです。
学校行きたくない、会社行きたくない、そういう人が、人目を気にする事なく、臆する事なく家に居られる。
結構良い事だったんですよね。
毎日満員電車、乗りたくないですよね。
私も朝が弱かったので学生時代、早起きと満員電車での通学が苦痛でしたよ。
今は車通勤なので全然気が楽です。
都会で働く方、田舎は良いですよ。
今はオンラインで仕事も出来るので、
会社もずっとオンラインで良いんじゃないか?という雰囲気になっているそうです。(オンライン可能な仕事ならね)

この自粛期間が完全に終わって、
コロナも終息し、
学校や仕事など日常が再び普通に始まる頃、
ツライなと思う人もいると思います。
辛かったら別の道もあるんだよ。
今だけが人生の全てだと思わないように^ ^
逃げる事が恥だと思わないように
色んな可能性を見つけて下さい^ ^
今を、楽しめますように!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?