見出し画像

エコバッグ

レジ袋、有料化されましたねー

薬局もコンビニもね。

私、スーパーで買い物するときはマイレジカゴを持参して、レジでそれ渡し、

それに商品を入れ替えてもらってそのままお会計をして帰ります。(「それ」ってマイレジカゴね)

自分でエコバッグに詰め替える必要がなくて楽です^ ^

でも、ドラッグストアへ行く時はカゴを持って行くほど買わないので小さいエコバッグで良いのですが、

まだ慣れなくてつい忘れがちになります^^;

車にバッグを置いてお財布だけを手にお店に入るのですが、ついエコバッグを忘れがち。(同じ事2回言うな)

車まで取りに行く事になってしまいます。

忘れない方法、ないかなぁ?

カルディのエコバッグ、4色あるのですが、(この他に赤と黄色)
シンプルで可愛いし収納できて便利だから全色買い。(ホント言うと黄色だけまだ買ってない)
(ドンキのレジ袋に見えるから)
(でもドンキもレジ袋有料だからもう見間違えないかな?)
水色、キレイです^ ^


では!また明日!^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?