見出し画像

79.倉持由香さんの仕事の姿勢から学ぶ。~プロのこだわり~

皆さんこんにちは。
田中滉基です。

今回は倉持由香さんのこの言葉が
自分の中ですごく奥深いなと感じたので
紹介していきたいと思います。


仕事を切らさないための3本柱

・事前告知をしっかり
・当日のパフォーマンスを全力で
・感謝とお礼を最速でツイート


事前告知をしっかり


自分が何をするのか前々から準備していることなどを
告知していくことはすごく大事だと思います。

自分もちょうど3/18に
友人と一緒に巷で噂のペッパーランチ会なるものを
開催しました。

自分はいろいろとイベントだったり飲み会をすることが
よくあるのでこの言葉はすごく
自分がいつも心がけていることだなと感じました。

当日誘っていたことも過去にはありますが
やはり友達の期待を上げるのに
すごく時間がかかる!!

だからこそ事前に告知をすることで
当日までのワクワク感を高めることもできるし
それだけわくわくしたイベントだったら
どんなイベントなんだろうと
すごく主催の自分も深くイベントのことを考える時間になります。

当日のパフォーマンスを全力で

事前準備をして当日手を抜くためではありません。
自分が心がけていることとして
当日誰よりも全力で誰よりも楽しくやる!

ということを心がけています。
自分がまず楽しむからその場が楽しい場になる。
自分が一番全力でやるからこそその場が全力で楽しめる場になる。

何事も周りに影響を与えるために
自分の姿勢で示していくことをこれからもしていきます。

感謝とお礼を最速でツイート

イベントなど自分一人で開催できることは
少ないなと感じています。

何事も誰かの手助けがあるからこそ
出来ているということに
社会人になって気づきました。

だからこそ多くの関わっていただいた方に
感謝の連絡を今では忘れません。

ただここで自分と倉持由香さんの違いは
その速さです。

自分は今まで次の日の12時までに
感謝の気持ちを連絡していましたが
倉持由香さんは最速でそれをやるとのこと。

やはり何事もスピードが大切で
同じ感謝も早くすればするほど
気持ちがより伝わる。

自分もこれからは感謝を感じたら
すぐに感謝の気持ちを伝えるようにしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?