見出し画像

2024年3月4週目のおひとりさまごはん

もう4月になってしまったのにタイトルに3月とつく記事を投稿するのはどうかなあとも思いますが、
下書きを無にするのはちょっともったいないので投稿します。
3月27日くらいの気持ちでお読みください。


学校は春休み。でも教員は働いております。
そんなわけで、給食という天の恵み(もちろん給食費は払ってます)を絶たれた教員は、
お昼を求めて飲食店とコンビニをさまよいます。
私は「仕事中にわざわざ車を出して出かけるのはめんどくさい!」と思ってしまうタイプなので、
休み中のお昼はだいたいお弁当です。
お昼食べながら仕事もしたいし!

混ぜご飯のおにぎり、たけのこの煮物、
卵焼き、ほうれん草のバター炒め。

娘ちゃんのお弁当を作らなくなったので、
冷凍のお弁当用おかずを買わなくなりました。
バター炒めは冷凍です。なんだか懐かしい!

市販のランチパック、レバーの赤ワイン煮、
ほうれん草のバター炒め。

ランチパックは、ダンナさんが買ったものです。
単身赴任先に持って行こうとして忘れていったので、私がいただいちゃいました。
レバーの赤ワイン煮はイオンのお惣菜なので、ホントに30秒くらいで完成したお弁当です。


塩バターパン、レタス、
レモンとパセリのウインナー、りんご。

春休みになった息子くんと娘ちゃんが帰省してきました。
私は普通に仕事なので、忙しい朝のご飯はいつも通り適当。
まあ子どもたち(もう大人だけど)は家でのんびりしているだけなので、
そんなにカロリーもビタミンも必要ないでしょう(ほんと?)


そんなわけで、週の後半はおひとりさまではなかったので、今回は写真はあんまりありません。

週末にはダンナさんも帰ってきて4人家族に戻ったので、料理もちゃんと作りました。
普段の4倍の量なので大変でしたw


これまでのおひとりさまごはんはこちら。


この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?