見出し画像

2024年5月5週目と6月1週目のおひとりさまごはん

あら!他の記事をちんたら書いていたら、ごはんの写真が2週間分たまっていました。
これを2回に分けて紹介していると内容を忘れてしまいそうなので、まとめて一気にご紹介。

ナスとピーマン、ひき肉の炒め物で丼、
豚汁、きゅうりと金山寺みそ。
炒め物を濃いめの味付けにして丼にしました。
ごはんをモリモリ食べてしまう、悪魔の味…。
ピエトロのレトルトのパスタソース「なす辛」。
思ったより具が多くて満足感がありました。
(下の方にもナスが埋まってます)
蒸し豆を乗せたサラダと一緒に。
どーしてもたこ焼きが食べたくて、
冷凍のたこ焼きで夕ごはん。
蒸し豆のサラダも一応つけてみました。
柚子胡椒ドレッシング、美味。
二日連続でパスタ!
この日はイオンのたらこスパの素で。
ほとんど半熟の温泉卵とサラダを添えて。
土曜日に出張があるので金曜日に作った普通のカレー。
あ、でも私はカレーにじゃがいもは入れません。
そしてこの日はひき肉で作りました。
ナスは別で炒めてトッピングに。
イオンのお惣菜、ナムル。
彩りが良くて野菜がたくさん食べられるので好きです。
あとはフルーツ盛り合わせ(後述)!
いただきものの冷凍くるみパン。
想像以上に美味しかった!
温泉卵とゴールドキウイ、ウインナーにハニーマスタード。
ハンバーグがどうしても食べたくて、レトルトの小さめハンバーグを買いました。
ファミレスのミックスグリル御膳みたいにしてみたけど、ハンバーグがやはりパワー不足でした…。
ごはん、ままかり、松茸風味のお吸い物、
フルーツ盛り合わせ。
たくさんある新玉ねぎを消費しよう!ということで、牛丼を作ってみました。
野沢菜のお漬物と、豆腐と小松菜のお味噌汁。
前夜にテレビでたまごサンドを見かけてしまい、
「明日の朝はたまごサンド…!」と思いながら眠りにつきましたw
朝はあんまり時間がなく、トーストに乗せて頂きました。
サンドじゃない!
トースト2種。サルサソースとチーズのピザ風と、
クリームチーズ乗せ、サラダ。

ところで。
いつもステキな食卓の写真をアップしている、Mikikoさんという方をフォローさせていただいています。
美味しそうで彩り豊かな、ステキな写真をアップされています。
いつもフルーツがたっぷりで、綺麗なだけじゃなくて体にも良さそうです。

フルーツたっぷりな食事、ステキ!
そこで、ちょっとマネしてみることにしました。

ガラスの容器は、ケーキ屋さんで
ババロアやムースが入っていたもの。

カットフルーツ(いちごとパイナップル)にゴールドキウイをプラスして、小分けにしました。
つまり、フルーツ盛り合わせの作り置き。

Mikikoさんの食卓には遠く及びませんが、
テキトーなおひとりさまごはんがちょっとグレードアップしたような雰囲気になったような…?

そんな小さなチャレンジをしてみた、5月5週目と6月1週目でした。


これまでのおひとりさまごはんはこちら。

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,422件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?