見出し画像

10月2週目のおひとりさまごはん

10月2週目は先週ですね。
のんびり他の記事を書いていると、ごはん写真のストックばかりが増えてしまいます。
忙しいときは市販品に頼る!
忙しくないときも市販品はおいしい!

ヤマモリのグリーンカレー、
ベーコンナッツ入りサラダ、
ピオーネ、レモンビネガー入り牛乳。

ヤマモリのグリーンカレーが好きです。
他社のものも試しましたが、やっぱりヤマモリがいちばん。
ちなみに本場に行ったことはないので、本場の味なのかどうかはわかりません。
それでもいいんです。私の好きな味なんです。
多分本当は食べないんだろうなと思いつつ、ミカンの葉っぱまでいただいております。
3食ヤマモリグリーンカレーでいいかもしれないくらい好きです。


焼きまんじゅう、焼き油揚げ、
茹でキャベツとイカのサラダ、
レモンビネガー入り牛乳。

群馬名物焼きまんじゅう。お店で焼き立てを食べるのが当然おいしいですが、なかなか行けないのでお土産用で我慢。
でも、家で焼いでもおいしい!
まんじゅうにはあんこが入っていないので、まんじゅうというより「甘味噌パン」です。
ふわふわのスポンジケーキをこんがり焼いて、甘い味噌ソースをかけてキャラメリゼしたみたいなイメージの、和のお菓子。
これも3食いけます。

そういえば群馬のパン屋さんには「味噌パン」が売っていたなぁと思い出しました。
焼き油揚げもお土産。
えーと、どこのだったかな。ダンナさんの出張土産なので…。


キャベツとチーズとハムのトースト、
バタートースト、アールグレイ。

こちらは朝ごはん。
本当はホットサンドメーカーで焼こうと思っていた材料は、時間がなかったので普通にトースト。
食べる時は合体してホットサンド風にしちゃいました。
だってそのために8枚切りのパンを買ったんだもん…。

ティーポットもルピシア。

フレーバーティーが好きで、ルピシア一択で色々買っています。
ルピシアとのお付き合いも、かれこれ20年を超えます。なんなら社名がまだレピシエだった頃の缶も残っています。
気に入ったお茶や新商品の他に、年に2回福袋を買うので、家に何種類何缶あるか把握できません。

職場に持っていく水筒は、夏以外は紅茶。
朝の一杯と水筒用のお茶を一緒に入れています。
でもビネガー入り牛乳も飲みたいのよね。
でも朝の暖かい紅茶はこれからの季節には大切…。
毎朝、葛藤しています。

そんな10月2週目でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?