見出し画像

再考。

ブログを始めたきっかけは以前のタイトル”経緯”で書かせてもらった。
今日、上司に同行した際に、上司から語彙力を増やしたり、
綺麗な文章をかけるようになるためにブログを始めたことは素晴らしいことだと思うけど、日記を書いているだけでは自己満に近いかもしれない。
と指摘をいただいた。
確かに思ったことをただ自分の能力値内でしか言葉に、文字に起こせていないのだから能力の向上には乏しいと思った。
そこで来月からは、ランダムで記事を読ませていただき、その記者がどういう思いで書いたのか、感情を汲み取り、感想文のようなブログにしていこうと思う。
すぐに切り替えてやりたいのだが今の自分にはリハビリが必要である。
初めは少しずつとおもっていたが自分にもう少し負荷をかけて頑張ってみようと思う。
記事を読んでくださった方で何か良い方法、案があればぜひ、ご教示お願いします。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?