見出し画像

1流の営業マンになる為にたった1つだけ意識した方がいいこと。

こんにちは、セールス王ルパンです😊


あなたは1流の営業マン達がしている共通点をご存知ですか?


今回の僕のnoteを最後まで読んで


その共通点さえ知ることが出来れば


あなたが今抱えてる商品が売れない悩みをすぐに解決させてしまうかもしれません。笑


まずあなたが理解した方がいいのは


1流、2流、3流の営業マン達はそれぞれ「売っている物」が違うということなんです。


どうゆうことか???


まず3流の営業マンは


「商品」を売ります。


商品の良さを語ります。


そりゃそうやろ!ってなるかもしれませんが


2流と1流の営業マンは違います。


2流の営業マンは


「自分」を売ります。


要は自分のキャラクター、人間性、自分と関わることでのメリットなど


〇〇さんだから買うよ!って状態です。


凄いですよね。w


では1流の営業マンは?


「相手の未来」を売ります。


あなたが自分の商品を買うことでどうなるのか。


あなたの望みの未来が叶うということを伝えます。


例えば3流の営業マンは


お腹が減ってるかもわからない相手にラーメンの良さを伝えてる感じです。


お腹がいっぱいかもしれないし、、、
そもそもラーメンが嫌いかもしれません。


それは売れるかわからないですよね。笑笑


1流の営業マンは


相手がラーメンが好きなのか?
お腹が減ってるのか?


聞いてから提案します。


要は後出しジャンケンみたいなものなので簡単に売れる訳です。w


では、、、


「相手の未来」を提案する為に最も重要なことは何なのか?


それは、、、

ここから先は

369字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?