見出し画像

営業を有利に進めるのは○○○の違い。

こんにちは、セールス王ルパンです😊


実は営業は


対面した時点で売れるか売れないかが決まるケースがあります。


それは、、、


「主導権」を握れるかどうかです。


これを「イニシアチブ」とも言いますが


このイニシアチブが握れるかどうかで営業が有利に進むかどうか決まります。


ではどうやってこのイニシアチブを握るのか


いくつかコツがありますが本日は2つほどお話ししていきたいなと思います。


まず1つ目は、、、


「大きな声で話すこと。」


常に大声出せってことではないです。w
それはカフェから追い出されます。w


まず「挨拶」ですね。


人間は動物なので
自分より大きな声の人に対して自分よりも強いのではないかと錯覚します。


声が大きいだけで自信があるように見られます。


ちなみに大声で怒鳴ってる相手に怒りを沈めるのに1番効果的と言われているのは


「同じくらい大声で謝ること」です。


これは心理学的にも同じくらいの声の大きさの人に人は無意識に好感を抱くことが解明されてます。


ハッキリした声で話すとスムーズに質問なども進めることが出来ます。


そして2つ目は、、、

ここから先は

318字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?