見出し画像

皆の夢中なものを教えてください!コミュニティマネージャーに向けて

スキを広める旅人の、こーじです!

今回、TABIPPOさんのコミュニティマネージャー養成講座に参加することになったので、その意気込みをまとめます!

周りの社会人や友人にこんな働き方もあるんだよ!という勇気になったら
面白いなーー!と思ってます。

というのも、
私は普段よくある日本人のサラリーマン生活をしている訳ですが、
2年働いて思ったけど恐らく違う道を私は探してる。

決して仕事がうまくいってない訳ではなくて、
この1年間は仕事は前よりいただけるようになっていて、だからこそ悶々としていた次第です。

いまの会社はありがたいし、いい人達が多いけど、
私の根底にある想いの一つ、人と人とのつながりを作りたい、つながり続けたいという気持ちに合致するのは、このコミュニティマネージャーなんじゃないかと

心が欲してます

私の仕事は、新規営業を楽にする新規営業効率化ソフトを売っています。

しかし! そもそも営業する必要がなくなるのでは?
自然とその良さが広まる仕組みがあれば良いのでは?と考え、

そのために、誰もが出し惜しみなく、
自分の好きなものについて語れる場があれば
面白いと思ってます。

いま考えてコミュニティ名は、

・お気に入リレー
・夢中マーケット

・スキバザール
・夢中バザール
・皆んなのスキが集まる
・what's your 夢中

などなど。

市場みたいに、スキが集まるプラットフォーム的な。

画像1

まずは小コミュニティからしっかりとコアを作りこんでいく。
最初はチーム規模で行っていきます。

藤田さんと河原さんが仰っていたように、
雪だるまの核をつくるように。

みんなの夢中なもの教えてくださいね!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?