見出し画像

【自己紹介】元気がない人、 褒められたい人、 明日を明るくしたい人、 おかぁちゃんによっといで。

こんにちは。
営業おかぁちゃんと申します。
自己紹介ページをご覧いただき
有難うございます。

今更なのですが、私について
このnoteにかけている思いと共に
お話をしたいと思います。

記事の方で人間味を出すのがちょっと不得意なようなので、ここではすこし人間味を出していきたいと思います。出したい。出せたらいいな。


◾️人となり(2022年1月現在)

・昭和最後の方生まれ
・4歳息子+主人と東京暮らし

▼職歴
・大手10年→ベンチャー1年半
・製造業→人事系SaaS
・なんだかんだでずっと法人営業


▼性格・気質
・真面目
・本当は笑いを取りたい
・いつも元気そうだね!って言われる
・意識高い!って言われる(そんなことない)
・登校拒否歴も休職歴もある
・でも元気だよ!!!
・まぁまぁオタク

▼好き

・三浦大知さんに生かされている
・ペンギンを飼いたい
・楽しそうな人、頑張ってる人を勝手に応援しだす

▼お困りごと

・ひどい冷え性

褒めるのが好きなので、不意に褒めます。
ほんとすみません、不用意に褒めます。
もう一度言います、めっちゃ褒めます。


◾️noteに書きたいこと:たった3つの主張

<noteを書く目的>
ワーキングマザーのお悩みを1つでも解決し、
明るい未来を歩むお手伝いをする。

<伝えたいたった3つの主張>

・人生に重要なのはコントロール感
・繰り返すことで思考・行動を変えられる
・具体化・カテゴライズができれば大体解決する

とにかく悩めるワーキングマザーや女性を救いたい感情がすごい。溢れている。止まらない。

コーチング理論・脳科学・心理学などを学んで導き出した3つの主張を、手を変え品を変えお伝えします。

<コンテンツ>
・【知識の発信】気持ちの整理方法やコーチング理論をわかりやすく解説
・【経験の共有】大手→ベンチャーの転職体験記
・【元気をばら撒く】ワーママを元気にする「全肯定ショートレター」
・たまにその他育児のこと

本当は心安らぐメッセージを発信したいのですが、文章を短くしようとするとど〜〜〜してもビジネス感がでてしまうのが悩み。もう少し人間味を出したい。出せない。ここぞとばかりに自己紹介でふざけたい。

◾️想い:未来を不安に思う人を助けたい

「元気がない人を、とにかく元気にしたい」
これが幼少期からの私の価値観みたいです。

3年ほど前ハードワークがたたり
メンタル不調から休職になりました。

その時感じた
「得体の知れない不安」
「未来が見えない恐怖心」
いまだに忘れることはできません。

そんな時にたまたま出会ったコーチング。
コーチングは私に明るい未来を見せてくれて、
とてもとても元気になることが出来ました。
そして独学で1年、スクールで1年学びました。

「未来が見えなくて、不安なワーキングマザーはいる」
「コーチングは絶対一つの救いになる」
「同じ苦しみを持つ人を助けたい」

その想いから土日はコーチングを提供しています。
(noteでも定期的に募集をさせていただく予定です。)

元気がない人、
褒められたい人、
明日を明るくしたい人、

おかあちゃんによっといで。

◾️こんな世界になったらいいな

ワーキングマザーが輝く未来を見つけ、
明日も10年後も楽しく暮らせる世界。

そして私はマレーシアで暮らしたい。

◾️コーチングにおける特技:わかりやすく、ポジティブに

・思考の整理整頓・言語化
・人を元気にするポジティブ言葉の使い手
・褒めていい方はとにかく褒める


みなさんとの出会いに感謝いたします。
もし、お手伝いできそうなことがあったら
お気軽にお声がけください。

もっとふざけたかったのに、
真面目な性格が災いして
あまりふざけることが出来ませんでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?