見出し画像

住友不動産ベンチャーサミットのピッチコンテストにおいて、「Sales Marker」で準優勝を受賞!

~エントリー総数130社の中からの選出~

株式会社Sales Markerは2022年より、企業のWeb行動からわかるニーズに基づいた、顧客起点の新しい営業手法「インテントセールス」を実現する国内で唯一のセールスインテリジェンス「Sales Marker(セールスマーカー)」を提供しています。

2023年10月24日に開催された住友不動産株式会社が主催する“住友不動産ベンチャーサミット”のピッチコンテストに 代表取締役 CEO 小笠原が登壇し、準優勝を受賞いたしました。

住友不動産ベンチャーサミット”は、スタートアップ企業の最先端ソリューションと住友不動産のビルに入居中の多様な企業(約1,500社)を掛け合わせ、パートナーや競業先との新たな出会いの創出や、オープンイノベーション促進を目的とした企業のマッチングイベントです。記念すべき第1回目となった今回、総勢2,000人が集まり、100社以上のスタートアップ企業がブース出展しました。

イベント内で実施されたピッチコンテストは、事前に応募のあった130社の中から選ばれた15社のスタートアップ経営者が登壇し審査が行われました。Sales Markerは代表取締役 CEO 小笠原 羽恭が「新時代の営業手法・インテントセールスで狙い打ち営業」というテーマにてプレゼンテーションし、準優勝を受賞しました。

受賞者:株式会社Sales Marker 代表取締役 CEO 小笠原 羽恭のコメント

この度の受賞、とても嬉しく思います。

私たちは“既存の枠組みを超えた挑戦ができる世界をつくる”というミッションを掲げ、企業の検索行動からニーズが顕在化している顧客を見つけ、マルチチャネルでの多角的な営業アプローチが可能な「インテントセールス」という新しい営業手法を推進しています。

現状、営業職の多くの方はノルマが辛いと感じており、新卒のなりたくない職種ランキングでも1位に選ばれてしまいました。

しかしながら、営業リストへの手当たり次第の営業スタイルを脱却し、的確なターゲティング・最適なタイミング・的確なアプローチを実現することができれば、顧客から感謝され、営業はスマートで楽しい仕事になり、営業職に対する社会からのイメージも変わっていくと信じています。そのためにも今後も多くの企業への「Sales Marker」のサービス提供を通じて、「インテントセールス」の発展を加速させてまいります。

尚、私たちは、当社のビジョンに共感し、既存の枠組みを超えて様々な挑戦をしてくださる仲間を募集しています。少しでもご興味を持っていただけた方は、ぜひカジュアル面談で一度お話ししましょう!

▼募集職種一覧
https://herp.careers/v1/salesmarker

▼カジュアル面談はこちらから
https://www.wantedly.com/projects/1512430


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!