見出し画像

「起業したいけどーー」に続く悩みは5つしかない。悩みに対する完璧なアンサー。

コンサルティングファームで働いている佐藤さん、マネージャーとして忙しい日々を過ごしながらふと思います。

「起業して家族とゆっくり過ごしたい」

銀行員として日々、決められた業務をこなしている鈴木さんは考えます。

「仕事が面白くない。起業でもしてみようかな」

SNSで1万人以上のフォロワーが居る高橋さんは考えます。

「こんなにフォロワーが居るんだし、ビジネスにならないかな」

動機は何であれ、スモールビジネス大全を読んでいる人は少なからずスモールビジネスで起業したいと思ったことがあるでしょう。しかし、実際に行動しようとすると、こんな言葉が浮かんできてあなたにブレーキをかけるはず。

「スモールビジネスで起業したいけどーー」

この先に続く言葉は99%想像ができます。

悩みはすでに出尽くしている。

起業したいけど、できない。やってみたけどうまく行かない。こういう人たちが抱える悩みというのは大体出尽くしています。スモールビジネスで起業したいけど、と悩む人が1000人いたとしても、突き詰めると次に紹介する5つの悩みに行き着くのです。

  1. カネなし・コネなし・スキルなしの持たざる者だからなぁ。

  2. うまく行きそうな事業アイデアが思いつかない。

  3. 事業アイデアはあるけど、何から始めればいいのか分からない。

  4. やるべきことは分かっているけど、いざ実践する段階になると足がすくんで動けない。

  5. やってみたけど儲かる仕組みが作れなかった。

ほぼ確実に、この五段階の悩みのどれかです。断言してもいいくらいには新しさがありません。逆に言えば、紹介した5つの悩みに対する解決方法は研究されているということでもあります。

解決策を知ろうとしなければどうなるか?

もしあなたが解決方法を学び、対策しなければどうなるでしょう?

まず第一に、すでに解決策が見つかっていることに対して「あーでもない、こーでもない」と悩むことで時間を無駄にします。

それだけじゃありません。「起業するつもりなんだよね」と発言しているのに一向に事業が出来上がらない状態を「アイツの事業ってサグラダファミリアかよ、永遠に完成しないな」などと揶揄され、痛い人認定されるかもしれません。

そして、情報商材にお金だけを使い、知識を身に付けた気になっているけどなんの経験も積めていない。そんな悲惨な状態もあり得るでしょう。

これらはすべて解決策を知っていれば避けられた未来です。スモールビジネス大全を読んでいるあなたは、悲惨な未来を避けるために5つの悩みに対する解決策を知っておきましょう。


以下購読者限定部分に入っていきますが、定期購読している人は無料で読めます(有料noteにならない限り)。

さらに!定期購読している月に更新された有料noteは永遠に読み放題。

さらに!さらに!これまで公開された約90本ある購読者限定記事も読み放題。

初月無料ですし、二か月目以降も月額980円なのでぜひ定期購読してください。


ここから先は

3,411字 / 1画像
単品購入するなら100%定期購読がお得です。 月の途中で入ってもその月に追加された有料記事が全部読めます。 ※当月以外に追加された有料記事は読めませんので、面白いと思えばとりあえず購読することをお勧めします。

スモールビジネス大全

¥980 / 月 初月無料

【低リスクで副業的にビジネスを立ち上げ自由に使えるお金を増やしたい方へ】 - 海外スモールビジネスの実例(ケーススタディ) - リスクを最…

サポートしたつもりで身近な人にプレゼントして上げてください.