見出し画像

【落書き】長崎美景「眼鏡橋ハイドレンジアブルー」①×Preppy on MDクリーム

最近、一日一ハロと称してハロを描く練習をしています。

feat. @ahnitol

※マンガの一キャラで、ぼっちの相手として機械で作られたしゃべる玉。のちに派生して何色かある。戦闘の補佐とかもしちゃう。よく蹴られる。

そんなモチーフを、書活丸の内で購入した石丸文行堂さんの長崎美景「眼鏡橋ハイドレンジアブルー」で、プレピーに入れて。

スマホ補正で肉眼で見ている色味に近づけるのは難しい。補正がきついとMDクリームがMDホワイトに…(個人的にMDホワイトは大好きだが)

そもそもアップロードした時点で劣化しているし、観る方の環境でも変わってしまうから参考程度で。


眼鏡橋ハイドレンジアブルー。

第二回インク会議(なんだそれは)にて買うことに決定した「紫陽花色のインク」をテーマに

【イベント】丸善丸の内本店「書活丸の内」行ってきました


ということでこの季節に選んだインクでしたが、薄みで透け感があり、ほんのり青紫っぽさもありながら落ち着いていて(どんな?)デイリーで使いたいインクです。

irofulとかゆうさり、蛍光まっ白な用紙だともう少し写真に近い色味が出るかも。

埼玉の紫陽花だけどな

——落書きは増殖する

またひとつ世界に作品を生み出してしまった。罪深し。

②へ、つづく。(多分)

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,822件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?