見出し画像

マルマンさんのセプトクルールは良い。裏写りをチェックした結果は

先日、衝撃の出会いでドギャーンからのズバーンしたやつ。

セプトクルールはseven color。
バインダーは7色あるけどノートはなぜ5色なのだろーう(どうでもよい

クルー(日本語話者によるネイティブ発音)

何がいいって、表紙の手触りがいい。厚みのある紙がいい。(トモエリバーよりMDやフルース紙が好み)

ずっと撫でちゃうし顔を埋めてリーフの匂い嗅いじゃう。*変態

シルバーが好きゆえ、ローズゴールドとかはあえて選ばない。だけどこのリーフとリングの組み合わせはとてもよい。嗅いじゃう。*変態

同じ100枚でも、エトランジェとはこれだけ厚みに違いがある。

よろしい、ならば裏移りを見てみようーの会。

ボールペン、万年筆、マーカー

細かくて申し訳ないですが、手持ちで適当に落書き。

のたくったようなのは、うちの猫が(妄想)

サラサクリップ、フリクション二種、パイロットのインキ、ユニボールワン、油性ボールペン、CLEAN COLOR DOTなどなど

はい! 裏!

何も敷かなかったからボールペンでは少々ぼこぼこしておりますが

透けてはいるけど裏抜けはしていなーい

スタンプ

ならばスタンプだ。

向き間違えた(よくやる)

ミドリの日付印とかファインカラースタンパーとかフリクションとか(可愛いのはないよごめんな)

びくともしてねぇ。

結果

セプトクルール、しゅきぃ。

バレットジャーナル的なものには最適かと思うけど、自分はデイリーとしてMDノート新書を使っているので、こちらは雑記帳として使っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?