見出し画像

わがまま放題で過ごす

ずいぶんと日が長くなったので、もう夕方ということに気が付きませんでした。
普段人の話を聴く、という仕事なので毎日それはそれは「人と関わる」ことがメインなので
正直‥‥休みの日は、全く知らない人と会うのは避けたい…

そんな私の中の本音があるのです。


できれば…
「法制度が変わったので、光回線のご案内…」とか
「この地域の皆さんにソーラーシステムのご案内」
「不動産投資のご案内で…」

こんなご連絡を電話で休みの日にもらうこともあるのですが

ああ、知らない方と話すのもちょっと…と思っちゃうのです。


お仕事されていて本当にお疲れ様ですと言いたい。
でも私はできるだけ
親しい人たちや、大事な人たち
猫ちゃんや植物たちと

そんな時間を大事にしたいのです。


どんだけ、内気なんだか。


そんなわがまま全開ですごしてしまいます。
この土日も姉の多肉植物の植え替えに没頭したり
床に座っていたら猫ちゃんが私の足にふわっと乗って寝てくれることに幸せを感じたりしていました。


知らない人と会うのも大事。

しかしながら
大事なもの・人に囲まれて過ごすこのわがままタイムもすごーく貴重で大事。お休みって最高だな、と実感しちゃいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?