見出し画像

うっかり懐かしい場所を通る

12月で自分にお疲れーってことで
昨日に引き続き、ご褒美。
あれ?ご褒美しすぎなのでは…という声には少々スルーを決め込みたい。

ちょっと遠出をして、温泉に来ております。
途中スキーでおなじみの白馬村を通ってきましたが
午後でも1℃とか、0℃とか!
本降りではないものの、雪もちらちらっと舞っています。

白馬は大学、卒業後数年間冬によく訪れていました。

大学で遊びに行っていたメンバーの一人が
「先輩白馬に別荘あるから行こう!」
そんな風に毎年誘ってくれたのと、

スノーボード上手になりたいなぁという私に
「ピンさん(当時こう呼ばれていました)、教えるから行こう!」
とこれまた親切な面々が連れていてくれたのです。


先輩の別荘、はかなりの古民家で
(今はやりのリノベーションはされていない、ガチのやつ)
大人数で雑魚寝するというプチ修学旅行みたい。

皆さんかなり上手で、
スキー場もかなり上まで連れていかれて「じゃ、がんばれ!」とややスパルタスタイル笑

楽しくくたくたになったら、途中日帰り温泉に入って
カップラーメンやお酒を購入。
それぞれのあんな話やこんな話に花を咲かせたなぁ。

数年続いたけど、みんなそれぞれライフステージが変わってきたので
いつの間にか自然消滅してしまいました。

一抹のさみしさはありますが
まぁ、そうだよね。となんとなく当時納得した感覚はありました。

あれからもうずいぶん時間が過ぎています。
すぐ連絡できるメンバーや
連絡先も知らないメンバー
「それぞれ」を生きているかなぁ。とちょっとだけ聞いてみたくなります。

私もあれこれあってさ
あの時話していたことが一旦「結実」したけど
そのあと思いもよらない結末になったんだよね。


またボロボロの古民家でコンビニで買ったお酒をのみながら
わいわい話すのもいいなぁなんてちょっとセンチメンタルになっちゃいました。


白馬を通り過ぎて、温泉でうっひょーなお造り。

さぁて温泉でホッカホカなので今日はぐっすり眠ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?