見出し画像

素敵な表現活動

数年前の昨日か今日(忘れた)、は資格の実技試験だったらしいのです。

えっちらおっちら電車に揺られて
緊張しながら品川駅に降り立ったことを思い出します。


仕事で相談業務をやっていましたが、実技を評価されるのは
本当に緊張しかないですよね…


なんとか20分間の試験時間を終え
どうにでもなれ!と開放感を味わいながら、会場から品川駅へ。


到着した時には余裕がなかった駅の中にあるショップを見て回りました。


期間限定ショップが開かれており、どうやらハンドメイド作家さんが
それぞれの作品を販売しているようです。


時期同じくして、当時の上司が退職し地元(四国地方)に転職するというタイミング。


なんとなく見ていると、素敵な七宝焼きのブローチを売っている作家さんに出会いました。
いろいろ話を聴き、当時の上司がいつも授業で講義をするときに素敵なブローチをつけていましたのでプレゼントすることにしました。


作家さんとあれこれ話して、猫さんがにやりとした口がポイントになるブローチを購入。試験の後、お別れの贈り物を。


その後上司にお渡ししたら喜んでくれたので、あの時期間限定ショップにであえてよかった。



そんなことを思い出していたら、昨日取り損ねた郵便の中に
「期間限定ショップでまた販売します」とその作家さんからDMが届いていました。

私が前の上司にプレゼントした猫さんブローチの写真付き。


ハンドメイド作家さんの作品てついついほしくなっちゃうんですよね。
先日お会いした、前の職場の方も作品があって
ステッカーをいただき素敵でついもったいなくて使えずにいます。


今度は自分のため、買いに行ってみようかなぁ。ブローチデビューも近い!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?