見出し画像

動かざること山のごとく

どうも苦手だなと思っている事には少々腰が重く
「これお願いします」と催促されてやばい。やっときゃよかったと
結局苦手なものに対する意識が強くなってしまいます。

仕事に対しては「苦手とか言ってらんない」とエイヤッと
一種勢いでやるしかないと取り組むことが多いのです。


今回はうすーく仕事に関わっているのですが、そうでもないという曖昧なものでしたが結構時間がかかりました。


秋にあるとあるイベントの実行委員に誘ってもらい、一員として関わることになっていますが、そのためにとある協会に所属しなくてはなりません。

PC上で登録して、入会金と年会費を払う。という字面では大変シンプルなのですが昨日慌てて入金するまでに要した時間は3か月程度。

時間かかったなー

何が苦手なのかを考えてみると、自分の登録をするときに個人情報を入力する際に調べることがありました。また、入会の志望動機を記載する欄もありなかなかしびれます。

また入金関係も自分ですっと支払っていいものかどうか判断がつかなかったというのも一つの理由です。


私は自分がやったことで自分がやっちまったら、自分で回収すればいいやという考え方なのですが
勝手にやってしまうと、自分以外の人に何か影響がある可能性があるとビタっと判断力が落ちます。苦手だなって思う要素の一つ。

おまけに今回は「某組織に入会する」(あ、秘密結社みたいですね。決して怪しい組織ではないですよ)というかなりのハードル。


仕事も組織じゃないか、と言われればそうなのですが
仕事以外の何か団体・組織に所属することを避けてきました。

人の人数が増えたら増えただけ、私はおどおどし始めます。

そんな特性があるためできるだけ、少人数で居たい願望があるため避けてきましたが今回は必要があるため仕方なしです。

苦手だけども団体や組織に属して、にこにこしている人もいると思うと
自分の不甲斐なさ大全開といった感じで恥ずかしさもありますが

まぁそんなもんよねと諦めつつ、遅れに遅れた言い訳を長々展開してみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?