見出し画像

イッツマイライフ

土日ってあっというまだなぁとしみじみ今の時間感じます。
読みたかった本がそこまですすまなかったなぁとか。
少ししょんぼりすることもあります。

そこで、しょんぼり解消するため
4月から
なかやまきんに君の「ザ・オンラインフィットネス」に課金。
できるだけ続けています。

土曜日の10:00~オンタイムで参加したいのですが
なかなかその時間に参加できないので、日曜日は土曜日分のアーカイブを朝から見ながらトレーニングをすることから始まります。

今朝は目覚めからモヤモヤとしていました。
人との関わりの中でモヤモヤ~っと感じることがここ多かったのです。

その原因に対して、「私の考え方」がもやもやをさらに2倍に増やしている
と思います。

もやぁ~っとしながら動画を再生すると
「みなさ~ん、おはようございます~!!!!今日もお集まりいただいてありうがとうございますっ!!!」

とまぁ、なんともさわやかなきんに君登場。

なんて元気なのかしら!

もやもやはありつつも、なんだかスイッチが入ります。
一つ一つ、どこに効くのかを意識しながらトレーニングを進めます。

後半はやっとこついていき、すべてを終えるころには
トレーニング以外のことはもう頭の中にはなかったのです。
そして、今は程よい筋肉痛がやってきています。

きんに君のおかげで、お休み何もできていなかったなぁという
自己嫌悪が少なくなりました。
そして「今できる」筋トレに集中することで
もやもやも薄くなり、冷静に客観視できるようになります。


加えて、腹斜筋がいい感じに育っています!やった~


筋肉をきたえる
心を落ち着ける

我ながらいい休日の過ごし方だなぁ
来月も引き続き課金をして、もっと鍛えます。
(来月こそ、オンタイムで参加するぞー)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?