見出し画像

楽しく忙しいお休み

まだ外も明るいのにもう眠いのは
猫ちゃんが朝リバースしている背中をさすり、ひと段落した後
「はいちゃったらお腹空っぽになったからなんかください!」
うとうとしている枕元で猛烈アピールされてしまったから。

当のご本人(ご本猫?)は布団の中でぐぅぐぅ寝入りです。いいなぁ

休日とはいえ結構やることがあるのでなんだか疲れがとれないお年頃。
微妙にお腹はまだ不調。焦らず乳酸菌をとって整えることにします。

お休みの日、最近は本当に外出することが減っていたのですが
久しぶりに百均に。

ショッピングモール内にあったセリアが閉店してしまいましたが
暮らす街に店舗があるのでそちらでぶらぶらと。

夏になるので植物に日よけをしなくちゃと遮光シートはあるのですが
なにせ、昨年よりずいぶん多肉植物が増えてしまいラックに乗りきらない。
DIYせねばなーとあれこれ考えつつ店内を何往復もしました。

結構DIYって頭うんだなと。
やみくもに材料を買うのもいいのですが、できれば少ない材料と
お家にあるもので何とかしたい。
気が付けば1時間過ぎていました。

結局購入したもので何とかなりそう。
明日早速取り付けてみようかなと思います。

なんだかんだ忙しいお休みですが、自分の趣味炸裂で忙しいのはいいもんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?