見出し画像

一緒にあると大変混乱します

午前中に外部の研修に参加。
たまには職場から飛び出るのもいいなぁと思いながら車を走らせて
2時間ほど聴講。

ちょっとうとうとしてしまったのは…まぁなんというかですが
後半「その本質ってやっぱ忘れちゃいかん」そんなことに気が付かされました。レジュメにでっかい字でメモメモ。


職場に戻る前にランチを外で食べることになり
聞いたことのないお店だったので、一緒に行った上司に場所を聴くと

あれ?
ここって昔パスタ屋さんだったよな…

実際行ってみると、場所は同じ場所
お店が変わっていました。


現在の二つ前の職場の時に、当時の職場の方々と
ランチに来たことがあったので、もう10年以上前の話。

そりゃお店も変わるよなぁと思い入店すると
お店の雰囲気はあまり変わりませんでした。


なんかすごく変な感覚。


出てくるメニューも「パスタ」から「おいしい野菜メインの洋食屋さん」
一緒に来る人も全く違う方。

でもお店の雰囲気は変わらず。

タイムスリップしたけど、違う過去に戻ったような気分。

頼んだもの自体は、野菜の味が非常に濃く
ガツンと野菜にパンチされKOです。うまいの白旗。

変化したものと変化しないものが微妙な混在で大混乱した昼下がり。
ぐっと疲れたのでもう帰りたいなーと思っちゃいました。

(ちゃんと午後仕事ありましたのでそうは言ってられません…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?