相変わらず、っていいことかも

昨日久しぶりに、LINEのグループにメッセージが入りました。
おっ
なんて思いながらメッセージを読みます。


そのグループは大学時代の友達数名が入っています。
私の通っていた大学は小さい規模だったので
同じ学科のクラスメンバーは、余裕で覚えられる数でした。


その中で仲良くなったメンバーと学校生活はもちろん
飲み会に行ったり、海に黄昏に自転車でいったり笑
時には喧嘩したりと
いやぁ、青春!って感じの時間を過ごしていました。
腹割って話せる多くのメンバーと多く出会えたのはこの時期。
私が「自分自身を話せるようになった」のは彼女らなしには語れない。


卒業後は結構それぞれ各地異なる地方に暮らしていたので
全てのメンバーが集うということはなかなか難しく
徐々に「結婚」という報告を受け、結婚式に一堂に会するくらい。
でも久しぶりなのに、一気に「大学時代」のテンションに戻れる
そんな気の置けない面々です。


最近はこの感染症もあり、なかなか会えることはないのですが
LINEでメッセージをやりとりしていました。


ただ、ここも「このメンバーらしい」ところなのですが
毎日連絡するのではなく
誰かが「こんなことあって、久しぶりに送っちゃいました」
「おお~久しぶりーこっちも子供がさぁ・・・・」
「どもども、こっちは何とか…」
などなど誰かが気まぐれに思いついて送り、各々レスポンスして

「じゃ!またあおう」

でさっぱり終える。


昨日もそんな感じで
「住所変わったーみんな近況おしえてー」というメッセージから始まり
各々近況や、メッセージに対するレスポンスも含みながら
自由。


子供がいたり、引っ越したりそれぞれ状況も似たり、違う部分も多い。
それでも、相変わらずかわらないなぁ
となんだか安心しつつ私もメッセージを送りました。


20数年前の当時から、世の中はガラッと変わりましたが
こうやって変わらないことがなんだかほっとする
そんな存在があることがうれしい。


そして相変わらず「じゃ!」とさっぱりメッセージが終了笑
きっと数十年先もこんな感じなんだろうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?