見出し画像

そんなこともできちゃってすごい!

午後お休みをとった金曜日。
少々気が引けましたが、ええいいいんだい!労働者の権利ってことで…(弱気)
銀行で変更する手続きもしたかったし。

別の土地でメインで使っていた口座を今でもメインで大活躍しているのですが、なにせ地方なので何と県庁所在地の市に一店舗しかありません。
まぁ、銀行からお金を引き出す機会がぐっと減って自然に節約になる利点もあります。ただ必要な手続きをする際に「行くか!」と意を決さないとなかなか…。

今日は意を決した日で意気揚々と行ってきました。
が、モノの数分で終了。
えーそんなにかからないものなの?と驚愕。

おまけに窓口の行員さんに
「アプリはダウンロードされていらっしゃいますか?」

存在は知っていたのですが
なんと!今日の手続きだってアプリでできちゃったんですって。そうなの?

今回手続したのはちょっと未来に、やることがあったので
しておいた方がいいかなと思ったので
「実は近い未来にコレコレシカジカのことがありまして…」と尋ねると

「それもアプリでできますよ」とにっこり


まじか。(最近よく来る学生さんの口癖。)


今はなーんでもアプリで解決なんですね。
今日行かなくても済んだんじゃん。おやおやと思いましたが
行かないとわかんなかったからまぁいっか。

ただ、変なところでアナログ人間なのでスマホに銀行手続きがサクッとできる便利さもあるけど「こわいなぁ」と感じる部分もあります。
うっかりものなのでスマホをなくしたら一大事です。

便利と不安のはざまで検討してみようと思います。

思いのほか早く用事が終わったので、家に到着したら猫ちゃんに
「は?なんでいるの?」というきょとん顔をされちまいました。
そんな午後休みもよいですねー。のんびりできています。休めることも大事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?