見出し画像

眠りってあなどれんです

いったい何だい?全力でダメージを加えようとしているだろう!
そんな灼熱の日中。
あちこち(人気の少ない場所ばかりですが)出かけたので
暑さに閉口してしまいました。


ただ、ダメージ加えようったってそうはいかない。
この一週間は睡眠改善をやってきましたから。


比較的今週は気持ち的にヒョー、参ったわぁという
もしかしたら眠れぬのでは?という気持ちのダウンもあったのですが
なーんとぐっすり。普段より30分も多く眠れた週でした。

よぉーし、睡眠改善するために絶対8時間睡眠するぞ!
そんな高い目標を掲げるとできるわけないので
いつもより15分は早く眠れればいいかなぁできたらね。

そんなゆるさを持たせました。

あと、寝床にスマホを持ち込まないのがベストですが
入眠の音楽再生のためには持っていきたい。

「布団の中で開けていいのはプレイリストのみ」
ここは自分に約束をして守っています。

そしたらあーらなんてことでしょう
この一週間は睡眠時間がよかったのか、仕事もはかどったような印象です。
日中のだるさも軽減して、睡眠がひとつの要因だったのか!と気が付きました。

週末も変わらずリズムを守っていって、酷暑にも負けない体を保っていきます!元気すぎて困るかもしれませんが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?