見出し画像

道路スカスカの一日

今日は職場のいろいろが今年度から変わり出勤日。
久しぶりに、おやすみモードの日に通勤したのですが
道路がびっくりするくらいガラガラ。へぇ~


今朝気がついたのですが、全員が出勤というわけではないようで
駐車場もスカスカ。


新卒の頃は、皆さんがお休み=出勤が当たり前だったので
土曜日日曜日、祝日はスカスカで通勤しやすい。という記憶が20数年ぶりに呼びもどされた感じです。

駐車場から職場までの道も本当に人がいなくて閑散としています。
気持ちが落ち着いて出勤できました。なんかこんな日もいいななんて。


今朝は実は3時台に起床。
猫ちゃんが「にぃやぁぁぁ」「にゃおう~」と
切実な声をあげていたので…
いや、がまんするぞ。対応しちゃうと「あ、起きてくれるんだ」と思われるから…とがまんするつもりでしたが


自分のトイレで起きてしまい、猫ちゃんに見つかるという感じ。


結局お皿にご飯を置いていると目が覚めちゃうので
あきらめて読書して、運動して。という朝のスタート。


眠気もあるのでもう今日は行きたくないなぁと思っていましたが
祝日の空気のなかも悪くないな、と感じました。


とはいえ、休みたい気持ちもありますので早めに帰って今日は早寝する気マンマンです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?