見出し画像

スルーしないとこうなる

一日中、Wordとにらめっこ。明日が書類の提出日。


実は原稿はほどほどにできていたのですが‥‥
何だかしっくりこなかったのです。

昨年と「同じように」したままで、まぁ見ているかどうかもわからんから
そのままでいいでしょう。
という、悪魔のささやきが聞こえました。

そう、簡単に選択できたのです。

でも、「それって意味あるのかなぁ」ともう一人の自分が我慢できずにつぶやきます。
とある学生対象のリーフレットで、確かにじっくり読む人はいないと思うのですが。

万が一、読んでくれて、何かに繋がるかもしれない。
そうなったときに、果たして毎年同じことの繰り返しで意味はないよなぁ。


で、結局上司に相談に行ったら
「そうだね、せっかくだし大改修しよう」という事になりました。

めんどくさいし自分の語彙力のなさに本当にガッカリしながら笑
文章打って、バックスペースで消して、考えて、頭を抱えて…

魔のループ。
夕方ようやく終わって、一旦上司に確認してもらうためメール送信。


きっと赤ぺンが入って超真っ赤になって帰ってくると確信しています。
できた感じはないので、ありがたく受け取りたい。


今日一日の原稿作成は「見なかったこと」にすれば、サックリ終わり
ゆるーっと過ごせたのですが、やっぱりそれはできませんでした。


「ただ原稿ちょろっと直せばいい」と思えない自分のめんどくささが勝因(?)ですねぇ。


めんどくさい、と思いながらも
最近は悪いことばかりじゃないのかな。と自分で受け入れられるように。
今後もこのめんどくさい自分と一緒に「めんどくさいこと自分に追加」しながら暮らしていこうと思います。


目がもう限界でーす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?