見出し画像

どんどん深みにはまっていく…

父の命日を”ちょっと楽しいこと”ということで旅行に行った数日前、
母や姉が行きたいところをコースに入れつつ栃木・茨城を巡ったのですが

わ、私も一つ行きたいところが‥‥
という場所と姉が「私もー!」と言っていたところが一致しまして…


茨城には多肉植物界隈では「ああ、あの店!」というお店が数件ありまして。帰り道、行けなくもないところだったので
行ってきちゃいました笑

土日に品ぞろえをよくするために、ちょっと品薄感はあるものの
目移りしちゃう品揃え!もうどうしたらいいんだーと
植木鉢を数個と、やっぱり一人連れ帰ってしまった意志薄弱モノです。


姉はというと
結構手に持ってますが?という状態。
「この夏だめにしちゃった子たちのスペースがあいたから!」
だそうです。


その中には「数個入って1500円」というちょっとお徳用パックみたいなもの買い物かごにインしてあり
まこちゃん、どうにか寄せ植えしてくれないかなぁ‥‥?


いいよ、と言いつつ内心
「ついに寄せ植えに手を出すか…」となんだか腹をくくった武士のような気持ちになりました。(大げさ)


というのも、多肉植物は結構寄せ植えをかわいくしている方が多く
すごいなぁと眺めていたのですが
予感があるのです。
「また、これ大変なことになるぞ。」と。

絶対かわいーってなって、収集つかなくなるやつじゃん。

そこで私は植木鉢に1多肉ちゃんルールを制定(マイルールってやつです)
を設けていたのですが。ついに、解禁…。


いやまて、これは私のではない。姉ちゃんのだ。
ルール違反でも何でもないのだ。


初めてやることなので、登録している多肉YouTubeチャンネルで予習して
(昨日3回は見ました。本当どうかしていると自分でも思います)
今日ついに寄せ植えしたのですが‥‥



やっぱやっちゃダメだったー



完全にやられております…

初めてなので本当にバランス全然よくないのですが
一つでもかわいいのが集まったら、もう可愛さが爆発なのですよ。
ああ…
可愛い鉢買って寄せ植えたら…
もっとピンク系を、うちのあの子を切って刺したらかわいい‥‥
想像も爆発。


また別の扉を開いて大困惑の日曜日。
さて、マイルール…変更しようかどうかちょっと考えたいと思います。


この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?