見出し画像

元気があればなんでもできる!!

風邪‥‥
治っちゃいました。

日曜日の朝、鼻の具合がおかしかったので
駅のホームでまず葛根湯をキメ
帰宅し2回目の葛根湯

そして昨日は朝からなんだか疲れてだらだらしながら
葛根湯を飲み。

寝る前も飲んだら、今朝絶好調。


ああ、こうやって頑強さは証明されていくもんなのだなぁと
少々残念なような複雑な気持ち。
鼻の不調も、のどの違和感もどっかいっちゃいました。


今回なれない都会だったこともあったのかなぁと振り返りつつ
そうか、とピーンと気が付いたことがあります。


私、変に厚着すると風邪ひくんだったっけ。


この土日は「寒くなる」と天気予報で聞いたので
ヒートテック、ニット、スーツの上にコートという完全装備。

ただ、電車は暖かいし
イベントの会場は暖房が効いているので少し暑いくらい。

で、風邪。


普段は「少し寒いくらい」の服装
何ならコートの下は半そでで、職場でカーディガンに着替えます

寒くないですか!と毎日びっくりされます。


わんぱく中年ですから笑といつも返事しています。


まぁ自分に合った温度で過ごすのが一番
そんなことを改めて気が付けました。


明日はどんな半そでで行こうかな笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?