見出し画像

少々の哀愁

朝の空気が少しだけ涼しくなってきた。
何年たっても9月は夏。
以前、ジェーンスーさんがラジオで話していて、暑いからほんとそうだよな。

そうは言っても、今日は秋っぽい空気を感じます。


夏は暑くていやだなぁ、と毎年文句ばっかり言っているんだけど
すこし秋を感じ始めると
夏が終わるのか。

そんな寂しさを感じます。


暑いのは好きじゃないし、汗ででろでろになるので
好きじゃない。正直。

寒い時期が大好きなので、秋めく空気は本当は喜ばしいことなんです。
本当は。

でも、寂しさを感じるのはなんでだろうなぁと。

いやだ、いやだなぁ。
そんな風に言っても
嫌いになり切れていない何かがあるのかもしれません。


お前とは合わねえなぁ!
と言っても、いいところもあるよな、あいつ。

憎めない人と似ているのかもしれませんね‥‥


そんな寂しさもかみしめつつ、少し早くなった日暮れとともに一杯やろうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?