見出し画像

数か月を経て、やっと会えました

家庭菜園に足を踏み入れた春。
トマト、ナス…など少しずつ収穫できるようになってきて
休日朝は寝起きに芸術的な寝癖を付けつつハサミ片手に庭をうろうろしています。

今朝はこれまた春に種まきをし、少し前に込み合っていたプランター内を少し分散させたビーツの収穫をするぞと意気込んで庭におりました。

種から芽が出て、一気に葉っぱを茂らせるさまを見ているとなんだかわくわくしてしまうなと出勤前にちぇっくしていました。

最近、一つの葉っぱの根元が盛り上がってきていたことが確認できて
これは収穫のタイミングでは‥と今か今かと待ちわびていました。


葉っぱにピントが合うというヘッポコさ…


この数か月待ちわびた収穫です


おお~!ビーツってこんな感じなんですね!

種の中には発芽しないものもあったのですが、あの種から
まぁご立派に‥‥とちょっと感激。

そんなわけで今日はビーツサラダにチャレンジしてみる予定です。

育てたものを食べるのはおいしさも違うよなんて言いますが
なんか少しわかるような気がしました。
(全てはわかったとは言えませんが)

これまでの過程を一緒に過ごしてきたからこそなのかもしれませんね。

さーて晩酌しながら、数か月をかみしめようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?