見出し画像

目に入るものの力はすごい

先週職場PCのデスクトップを我が家の猫ちゃんを背景にしたところ
仕事のQOL(仕事だからQOW?)が爆上がりしております。

正直、先週からずっしり重厚感がある内容をお聞きする機会が結構あります。そうするとやっぱり気持ち的にウッとくるものもあり
よろしくないことなのですが引きずることも。

ウッときながらデスクの画面を見ると、猫ちゃんの横たわったドヤ顔が目に入るとものすごーくほっとします。
ああ、癒される…

立て続けに相談があっても頑張れるってもんです。


そんな仕事中のいやされアイテムがもう一つ加わりました。

今朝出勤するとデスクに伸びをしている猫の置物が鎮座していました。
おやおや・・・と一瞬驚いたものの昨日一緒に働く方との会話を思い出し
そうだった、これか!と手に取りました。


昨日「まこさん、伸びをしている猫の置物っていります?」と声を掛けられました。
伸び・・・?どんなものですか?と尋ねると
伸びをしている動物シリーズでガチャガチャがあったようで
一緒に働く方は犬目的でやったら猫とパンダ?でお目当ての犬ゲットならずだったそうで。私が猫好きという事でいただけることになりました。

今日は我が家の猫ちゃんの壁紙と、画面の真下に伸びをしている猫ちゃんの置物…となんだ好きなもの全開、といった様相でいよいよなんだかわからないデスクになりつつあります。

ただこれも「カウンセラーも自助大事ですよ」という言葉をお借りし
自助なんだ。と自分に言い聞かせながら伸びをしている猫の頭を撫でまわしQOWを爆上げを加速しております。

ガチャガチャと侮るなかれ、でしっぽとか背中のフォルムがたまらん感じです。すごいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?