見出し画像

思い立ったらゴー

最近「気になったら、いつやるの?今でしょ!」
イマジナリー林先生を心に宿している私。


時間は永遠に続くわけではないし
いつ終わるかわからない


そう思っているのですが
どこか「今じゃなくてももう少し先でも」
とついつい腰が重くなっていたわけです


もう少し先っていつよ。
そんな突っ込みがイマジナリー林先生から何度も入るわけです。


そうこうしていると、お店が無くなっていたり
イベントが終了なんてことも。
そして一緒に行こうと思っていた人が、いなくなってしまったり…

あれ、そういうのもういやだって思ったじゃないか!


そんなわけで
「おすすめされたもの」や「気になったもの」は
できるだけ足を運んでみよう!と実行しています。


全てではないのですが
やっぱり行ってみると新たな発見があって面白いですね。

こんな世界があったのか!とか
お勧めしてくれた方は、どんなところを感じ取ったんだろうか
私はこんな風に感じたけど。

面白さが、何か広がりを見せている気がします。


そんなわけで、今日もおすすめされた企画展に
時間休をとってレッツゴー。

がっつり2時間以上。滞在してしまいました。


私が感じたことは様々でしたが
「はて、なんでこんな風に感じるのかなぁ」
とまたしても頭の中がうるさい。


さて、今日感じたことは近いうちおすすめされた方とお会いするので
その時までじっくり寝かしておきます。


糸の切れた凧のようにあちこち出没していく、今年後半になりそうです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?