見出し画像

今日は食わずぎらいしなくてよかった

お決まりの「休日だけどいつも通りの時間に猫ちゃん目覚ましで起きる」ことは、今日も変わらず。
もうこれはあきらめて起きて、読みかけの本をあと一息まで読み進めました。なかなか落とし込むのに難しいので幾度か繰り返し読む本リストの一つになりそうです。

基本ダラダラとすると決めていたので
いつ起きようがいいか、という気持ちになります。

午前中には多肉植物のお水タイムを取り
活力剤入りのお水をじゃんじゃか作ってはあげるという私にとっては夢中になる時間。たのしい。


午後はいつもと少し違うことを、ということで
アニメをみることに。
先日金曜ロードショーですずめの戸締りを放送したらしく
母が録画したものに便乗して楽しむことに。

ただ、2時間近い映画やアニメを見るのは少々私にとっては勇気がいります。
ストーリー展開にどきどき、ソワソワ
影響をもろに食らってしまいがちなタチなのです。

ええい、でも結構話題になっていたから面白いかもしれない!
とみてみたところ…すごくよかったです。

後半のあたり、なんかぐっときて本当に泣きそうになってしまいました。


自分の影響をもろに食らうし、疲れちゃうからやめとこ。と思ったら
この作品の内容も知らずにいたかと思うとそれはもったいない。

無理に苦手なことをする必要もない。
でもたまにはちょっと踏み出してみてもいいかな、そんな気持ちになれました。繰り返し見たいアニメにまた出会えちゃいました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?