見出し画像

このために

この週末ちょっと足を延ばして旅行に行ってきました。
猫ちゃんはお留守番。それでもあまり長い時間になっちゃうとかわいそうかな?と思いお昼過ぎに出発。

トイレの数をいつも多く
水を飲むコップを多く
セットした時点で「ガーン」と落ち込んだ表情をしていました。
ごめん猫ちゃん。我々も息抜きしてくる!
がっかり顔の猫ちゃんに後ろ髪ひかれつつ‥‥

普段は完全自宅におこもり休日
ニンゲンコワイ、ネコトタニクダイスキ
そんな生活をしているのですが
たまには場所を変えてみるか、という気持ちに。


行ってみると
山に囲まれている日常から
広い広い、海が見える新鮮さ。
その広い海に沈んでいく夕日の美しさ
おいしい海の幸(これで調子に乗り、レモンサワーがぶ飲みのち、気持ち悪くなるという大失態)
気の置けない家族とわっはっは過ごす時間
おいしいイチゴパフェ


いつもと違う時間を味わい尽くしてきたな、という実感がかなりバーンときたのです。

この時間をすごすためにも働いているんだと。
このところ私にとって
大事な人たちと時間を共にすることがあり

本当にこのために、働いたりがんばったりできる。


そう、だから日々はニンゲンコワ、と内心思いつつも
人の話を聴けるんですよね。


さーてまたこんな時間をもてるように
明日からがんばるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?