ニュータイプの時代

最近、本や専門誌・専門書を同時並行で読み進めていて、タイトルの本は家でゆっくり読む用で現在進行形の山口周さんの本です。
社会人2年目の終わり頃に転職活動を始めてから読書にハマってます(今年は現時点で60冊ぐらい読みました)。
大学院を出て前職に在籍してる間まではたまに小説を読むぐらいだったので、何でこれまで本をもっと読んでこなかったんだろう!と少し思ってます笑
けどきっと、人生のフェーズ(仕事だったり家族だったり)に応じてより深く知りたい・学びたいと思う対象が変わっていくからなるようになってるのかな、、笑

何はともあれ、読書のおかげで自分の思考や社会構造の捉え方・仕事に対する考え方だったり色んなことに対する解像度が上がったような気がします。

先人や様々な素晴らしい著者たちの経験とか思考から学んで自分の行動に活かしていけたらいいなぁ。
まだ踏み込めてない領域の本からも新しいことが学べる日を楽しみにしながら、もう少し勉強して寝たいと思います。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?