見出し画像

夢は夢。諦める必要なんてないよね?

週末なんで深く考えずに
ワクワクありきでいきましょうよ!
中身はないけどね。

・武道館ワンマン
・国立競技場で国家斉唱
・日産スタジアムでFIFAアンセムが流れる中、入場
・両国国技館で相撲
・国会議事堂で討論
・後楽園ホールで格闘技
・東京ドームで始球式
・浅草園芸ホールで寄席
・フラッシュだらけの記者会見
・サライが流れながらのマラソンゴール

幼少期に憧れた光景、
それは今も変わらない憧れだったりしないかな?

今はアラフォーのサラリーマンで
社会の歯車としてギコギコ生きていて
その憧れた光景やステージを諦めちゃっていいのかな?

正直、正直ね………
とっくに諦めちゃったけど、
まだ少しでも憧れてるならさ、

「自分のため」に。
いや、有識者を募り「自分たちのため」に。
高い金を払ってでも憧れた光景を体験しませんか?
そのステージ、立ってみませんか?

お客様なんて当然いないよね、
ただのサラリーマンだもん。

でも『一生の思い出』として
『末代まで語れる逸話』として
酒のつまみになるなら、おもしろいよね?

自分たちが憧れた「夢」を体験できるなら
価値がありそうな気がするんだ。

うまく言えないけど
憧れた光景が迫ってくるだけでワクワクしそう。
緊張感ある毎日を過ごせそう。
喉に飯が通らない、嘔吐すらアリなレベルで。才能はないけど、
いてもたってもいられなくて練習しちゃいそう!

用意されたステージありきで行動していく。
なんか浮足立つよね。
浮足立ちたいよね。

もう絶対に無理だけど
「いいとも」でテレフォンショッキング出たかったな。
んで、友達に繋ぎたかったな。

ともあれ、とんでもないワクワクが来る日を設定しちゃう。
そんな人生も味わってみるのもありかもね。
擬似体験でも事実が残せるなら。

でも、諦めるか?
ラーメンに半炒飯のランチでワクワクしちゃうんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?