マスオ【サラリーマンYouTuber】  自己紹介させて頂きます!!

皆様、始めましてマスオ【サラリーマンYouTuber】と申し上げます。広島県出身の1993年生まれの20代です。現在サラリーマンをしながら副業で月50万円を30歳までに達成する為、ノート、YouTube投稿を始めました。

何故、ノートやYouTubeを始めようと思ったかと言いますと、一つの経験が影響しています。それは、株式投資で-400万円を失ってしまったからです。当時の私からすれば、株式投資がとても簡単なことだと思い、投資の世界に飛び込んでしまいました。当初は順調に資産が増えていきました。少しも勉強することなく、興味のある銘柄を集中投資することで、運やタイミングもあり資産が+100万と順調でした。そこで、もっとスピード感を持って資産を増やしたいと思い、値動きの激しい、新興株式投資に移行していきました。私の投資方法としては、Twitter、掲示板での情報収集して、信ぴょう性のあるような銘柄を選んで、投資先をみつけていました。この投資方法が一番やってはいけないことでした。今考えると、恥ずかしい行為です。Twitterにいるインフルエンサーと言われる人達は、本当に利益を確定しているかも分かりませんし、煽りによって株価を上げていき、一斉に株価を下げる行為を行う、悪質なインフルエンサーも沢山Twitterには存在します。投資で失敗した詳細につきましては、のちのち投稿させて頂ければと思っております。時間があればみて頂ければ嬉しいです。

そして、この株式投資での失敗をした時に何かスキルを身に付けたかと考えてみると何もないんですよね(笑)楽して、稼ごうとして自分にスキルが身に付いてないことに気づくことが出来きました。まず、自力の力で月50万円稼ぐ為に何をすれば良いか考えた時に、本業で頑張って稼ぐには少し難しいと感じていたので、この失敗から行動できたと思える為にも絶対に目標を達成したです。とは言え、株式投資で成功している人が山ほどいる中で、自分は努力もせずに、失敗してしまいました。今後も小さく小さく購入して合わせて勉強して行く所存でございます。継続します。継続します(笑)

こんな、26歳のアラサー男子ですが、見て頂ければ嬉しいです。

宜しくお願い致します(#^.^#)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?